« ファイナルファンタジーXI ぬいぐるみ 超大コレクション | メイン | ぼくドラえもん ジャイアン特集 »

美由衣さーて今回は、前にワンフェスでも展示されてた「K・Tフィギュアコレクション トランスフォーマー」が先行発売したんで、さっそく海洋堂で買ってきたのをご紹介ってな感じだ! 海洋堂はいつも先行発売すると、お店でトレード会とかやってくれるので、その場でダブリとか交換できるのがちとうれしーんだよね。今回は机一個ぐらいのスペースだけだったけど、ちょっと交換したりしてきたよ~

紗久那へ~ そんなのもあるんだね。こういうのは知り合いも一緒に買ってるといいけど、そういう人が回りにいないとなかなか集まらないからね~ でも美由衣はいつもどこからか集めたり色々やってるよね?

美由衣うむ、結構集める人は知り合い多いんだけど、全員同じもの集めないからね。このトランスフォーマーも知り合いでは買う人居なかったし。海洋堂のトレード会は昔からあって、前にハムスターズランチで行ったときは秋葉原のラジオ会館の上の会場つかって、ハムスターズランチの発売元の北陸製菓のお菓子がお茶菓子として置いてあったりして、なんだかお茶会みたいなトレード会だったなぁ。あ、あと店頭でダブリと2個イチでトレードとかもやってるなぁ。チョコエッグの時からやってるから、結構長いなぁ。

らびーな2個イチとは、お店に2個あまったフィギュアを渡すと、好きなものを1個選んで交換できるということですわね。

紗久那なるほどね~ でもそーすると、お店にいっぱいフィギュアが貯まってきちゃわない?

美由衣だよなー。アレってどーなんるんかね? ま、いいや、とりあえず12個入りのBOX一箱買ってきたんであけてみたよ。とりあえずは全部そろってよかったよかった。全5種類だしね。


ランブル&フレンジー デバスター

美由衣まず「ランブル」「フレンジー」は兄弟のトランスフォーマーだそーで、造形も色違いなだけなんだね。両腕のハンマーがちゃんとシリンダーのように伸び縮みできるよーになってて遊べるよーになってるね。

コンボイ開閉前 コンボイ開閉後

紗久那こっちの「コンボイ」のフィギュアも胸が開閉して内部が出てくるよーになってて、なんだかカッコイイな。こっちの「デバスター」は動かないけど、ヴィネットとして迫力があるね~。

らびーなこのヴィネットは映画「トランスフォーマー・ザ・ムービー」の中の一シーンのようですわね。今回のラインナップは「アイちゃん」以外、映画版を中心にしたラインナップになっているのでしょうか。今回の原型師はあの「わたおに」で一斉を風靡した大嶋優木さんですが、以前からトランスフォーマーファンとして同人などでイラストを発表していらっしゃったご様子ですわね。このラインナップも大嶋氏の意向を反映しているのでしょうか。

美由衣うーん、よーわからんけどね。今年はトランスフォーマー20周年プロジェクトってことで、色々と商品が出るみたいで、このフィギュアもそのひとつみたいだし。んでもって最後は一部で大注目の「アイちゃん」のフィギュアだーね。


アイちゃん前方 アイちゃんちょい上から

紗久那うむむ、これだけまったく異世界な・・・ 後ろのスーパーファイヤーコンボイもSDキャラになってるし、かわいいんだけどね~

美由衣さすが海洋堂&タカラ、やっぱり「リカヴィネ」で大ウケだったからコレもはいったのかな? でもまぁコレ目当てで買う人もいそうだし、これはこれでいいのかも。ご丁寧にこのフィギュア、首がボールジョイントで動かせる&はずせるので、同サイズのフィギュアの首ならつけることができるので、そーいう遊びもバッチリだな。

紗久那あ~、そ~いうのも面白いね! そーいうのやりだすと止まらなくなっちゃうんだけどネ~ また写真とかとらないとッ

美由衣コラコラまたそれかいな・・・。あ、そういえば今回の重要な話として、今回のこのトランスフォーマーのフィギュアはシークレットは無いみたいなんで、その辺気にしている人は安心していいみたいよ。このフィギュアの収納ボックスの穴が6個あったから、シークレットがひとつあるのでは?という話があったけど、どーやらフィギュアの台座とかの収納場所ってことで落ち着いてるのでね。シークレットあると死ぬほどタイヘンだし、よかったよかった。もしこれでシークレットがあったら・・・ そして「アイちゃん」みたいな女の子フィギュアがシークレットだったら・・・ さぞや大騒動になってたであろう。

紗久那・・・たしかに大事になりそうですね・・・・。

美由衣ま、とりあえずもうすぐしたらコンビニにも並ぶみたいだし、お客さんも気になったら買ってみてはいかがかいな?

コメント

おお、アイチャン。
晴れたらでかけようと思ったが雨だったよ。

わりと1BOXに3個アイちゃんはいってたりして
普通のトランスフォーマーより含有率が高いかも。

でもまだ売ってなかった・・・
正式発売いつだろうか・・・

会社の近所のサンクスだと今日見かけましたよ。
タイムスリップグリコの鉄人も入荷してて、臨戦態勢
バッチリでした。

わすも買ったデス。
モノがトランスフォーマーだからか
わりと普通に売れ残ってる感が・・
個人的にはドルバックメカとかほし・・・いやw