« 只今当店忙しい中 | メイン | K・Tフィギュアコレクション トランスフォーマー »

らびーなもう6月・・・ 時の経つのは早いものですわねぇ。今月は梅雨で憂鬱かと思いきや、真夏のような気候でもう大変。服を出し入れがもぅ・・・

美由衣どーでもいーけど、ついこないだ忙しいとか言ってたけど、もーいいんかいな?

紗久那いや、まだ忙しいんだけど、今日はコレがあるから大丈夫!

らびーなあら、これはまた・・・


FF11ぬいぐるみ超大版

紗久那そそ、前に買った「ファイナルファンタジーXI ぬいぐるみコレクション」のビッグサイズ版の「ファイナルファンタジーXI 超大ぬいぐるみコレクション」を電撃入手いたしましたっっ! なのでご紹介ですよ~

美由衣なんかコレ見ただけだと全く同じものにしか見えないんだが。

モーグリでぬいぐるみサイズ比較
紗久那むむ、たしかに。ではモーグリで大きさの比較をしてみましょうか。ホラ、1.5倍ぐらいの大きさなんで、結構大きいぬいぐるみになってますよ。前のぬいぐるみが100円で1回プレイできるタイプで、今回のが200円で1回プレイできるUFOキャッチャーに入れられるものですかね。最近は大きいぬいぐるみも沢山ありますからね~

美由衣ほー、たしかに並べると違うな。ここまでデカくなると置き場所こまりはじめそーだなぁ。

らびーなこのカーバンクルさんのぬいぐるみぐらいになりますと、丁度室内犬の子犬ぐらいの大きさですわね~ でも飾っておくのでしたら、よろしいのではないでしょうか。

紗久那今回FFXIのキャッチャーのぬいぐるみが立て続けに出たのは嬉しかったんですけど、大きさ違うのじゃなくて他のキャラクターのも欲しかったな~ 他にもまだまだぬいぐるみにできそうなキャラクターもあるしね~

美由衣ファイナルファンタジーっつーたら「チョコボ」とかいるしね。アレなんかいーんじゃない?

騎乗姿がりりしいタルタルとチョコボ&ゴブリン
紗久那ん~、今回のぬいぐるみは割りとゲームの中のデザインをそのままぬいぐるみにしているのがいいなーってのがワタシにはあるんですね。FFXI、というか最近のFFはポリゴンがキレイになったからか、モデルがリアルになってて、ディフォルメしないとぬいぐるみには合わないかな~って思うんです。ディフォルメでもいいけど、そのままのが嬉しいな~
 ちなみにFFXIのチョコボはこんな感じです。あと傍らにいるのはゴブリンですね。ちょっとリアルかな~。あ、もちろんチョコボに乗ってるのはワタシのキャラですよっ

美由衣またキャラ自慢かいな。確かにチョコボは結構リアルかな? チョコボのほかのゲームのだとカワイイのもあるし、シリーズで色々だなぁ。

紗久那FFXIでそのままでぬいぐるみにできそうなのは、他には「トンベリ」とか、「ボム」とかかな? 両方ともFFシリーズではおなじみの敵モンスターですよね。FFXIでトンベリは「ジラートミッション」と呼ばれるミッションで重要な役割になってます。FFXI追加ディスク第一弾の「ジラートの幻影」で追加されたモンスターで、おなじみ「みんなのうらみ」を使ったりするんですよ。クエストでお金を払うとうらみが解消されるというのは、この作品だけかな~。
 ボムは「自爆」技でシリーズおなじみですよね。今回は戦闘していない人もまわりに居ると自爆のダメージをくらってしまうので、かなり恐怖のモンスターとして存在してますね~ 怖いからあんまり戦う人いないモンスターのひとつかも。


白い服が似合いすぎなタルタルとボム なぜかNMトンベリと知らない人

美由衣(もう紗久那のキャラクターの方は見ないようにして)あーたしかにボムとかはそのままいけそーだなー。ハロみたいだしー。

らびーな愛嬌ある顔がカワイイですわねぇ~。さて、当店も忙しいみたいですし、お仕事しましょうかね、美由衣さん。

美由衣ん、そだな。いこいこー

CLUB SEGA入り口のキャッチャー
紗久那あ!ちょっとちょっと、今回のワタシのキャラクターの服装は、エラント装備というカワイイ白い服なんですよ~! ねえ、ちょっと聞いてよ~~! あ、この大きいサイズのFFXIぬいぐるみは結構ゲーセンで見かけているので、皆様も見かけたらどうぞ~! ちなみに秋葉原駅前のCLUB SEGAでは、入り口のところにあって、隣は「クロマティ高校のメカ沢ぬいぐるみ」とセットになっているので、不思議なオーラを放っているのですぐ分かりますよ~!

コメント

ゴブとかの方が需要がありそうな気が・・・
誰もが初期にぬっころされるモンスだしw

写真みてみるとゴブもなかなかえーですな。
プロマシアではゴブの街も出るみたいだし。

フィーーーック! 遊びもできる(´-`)