« ファイナルファンタジーIX ぬいぐるみ | メイン | 只今当店忙しい中 »

美由衣さーて、今日はココをワタシが買う予定のものをメモ代わりに使わしてもらいますかね。

紗久那また突然・・・ メモというか、ココを見ている人もお話聞いて役立つ情報になるかもしれないし、いいんじゃないかな~とは思いますが。

らびーなそれで、美由衣さんは一体何を買うんでしょうか?

美由衣んとね、前にウチのお店でも紹介したり、色々と使わせてもらった「ガチャピンチャレンジ」の第二段「ガチャピンチャレンジ in Summer」が6月発売ってことで、わすれないよーに買わんとね。今回は夏のスポーツを中心に、サーフィンやスキューバダイビング、ロッククライミング等のフィギュアが登場って感じだね。前回はシークレットが「ムック」だったけど、今回も同じかな?

紗久那やっぱり「ムック」なんじゃないですかね? 前回はフツーのポーズだったから、何かスポーツをやってるムックとかになりそうだね~ またウチで写真取って遊んだりできそうだね~

美由衣前回は「空手」のガチャピンがいろんなものに使えて大ブームだったけど、今回はそれに近いのはなさそーなのが残念だ。サーフィンのでマッスルリベンジャーはできそーだけどな。

らびーなそれはそれだけしか使えなさそうな・・・

紗久那このフィギュアは1個210円ということで比較的安めなのがいいですね~ あ、それとこのフィギュアと同時期の7月1日に、ガチャピンチャレンジDVDの第二段「ガチャピンチャレンジシリーズ 2ndステージ」が出るみたいですよ。これも結構面白いので是非とも見たいですね。あの宇宙へ行ったのも収録して欲しいなぁ~

美由衣んでは次、最近はウチで「ファミコンゲームミュージックCD」の食玩でお世話になったメガハウスから「ナムコレ」というナムコのファミコン時代のカセットのパッケージ絵をヴィネット化したものが出るな。「ワルキューレの冒険」や「ドルアーガの塔」などの往年の人気作のフィギュアということで、これもちょっと人気でそうだなー。メガハウスはバンダイの子会社みたいで造形力もなかなかだしなー。最近は攻殻機動隊のタチコマのフィギュアワンピースの完成品フィギュアも評判だったしね。

紗久那おお、これはワタシが欲しい!「パックランド」のフィギュアがあるのが嬉しいな~♪ このゲームは大好きなんですよ~

美由衣コレも6月下旬発売ってことでチェックかな。次、「SRびんちょうタン」。ゲームメーカーのアルケミストさんところのキャラクターのフィギュアだね。5月下旬に普通の立ちポーズのフィギュアがでるんだけど、問題は7月に出るヴィネットタイプの第二段。これがなんか雰囲気が良くてねー。かなり欲しいな!

らびーなちょっと田舎風の風景が、とてもいい味をだしていますわねぇ。

美由衣だよねー。大きさがどんなもんかわからんけど、ちょいとチェック。ではまたヴィネットっぽいので「ネオ超像革命 キン肉マン 黄金のマスク編」。コレはシリーズ第二段で、前作「7人の悪魔超人編」のヴィネットもなかなかのカッコイイデキだったしということで。悪魔将軍の地獄の断頭台とかのシーンを再現してて、めっさカッコイイぞ!

紗久那ウチでこないだゲームを紹介したばかりだし、なかなかのタイミングだね~。

美由衣最後はメディコム・トイから出る「未来デパート シリーズ1」。これはドラえもんのひみつ道具を忠実に立体化したという、ドラTOYの中では珍しいアイテムだね。9月発売で各1890円ってことで高いけど、大体どれも原寸大なのかな? タケコプターころばし屋ムードもりあげ楽団とか、かなりツボなラインナップ。7種類全部買って応募すると悪魔のパスポートをプレゼントというのもなかなかすごいな。それにしてもシリーズ1ってことは、コレ続くのかな?

紗久那人気があったら続くんでしょうね~ ドラえもんのひみつ道具って、体につけるとかのアイテムは大きさがほどほどだけど、大きいものとかはタイヘンそうだね~ 指ピストルなら大丈夫そうだけど、空気砲は大きそうだし~

美由衣空気砲ってただの円柱なよーな。あんまり造形してありがたくないぞ、きっと。とまぁ、こんな感じかな? 多分まだ色々とあるんだろーけど、ちょっとだけ気になったのをメインで書いたんでね。またなんか見つけたらココにかいてこーかな。

紗久那お客様も何か欲しいものあったかな? あ、なんか面白そうなアイテムがあったら、私たちにも教えてくださいネ

コメント

ガチャピンチャレンジ。
今回空手みたいにインパクトの強いのが
ないけど、それなりに出来がよさそうなのは
相変わらずですな(´ω`)

関係ないけど、こっち方面の掲示板で
書き込んでくれてる人の父親が昔
ガチャピンの中の人やってたことがあります
とかいうのがあった(笑 微妙な秘話が・・

悪魔のパスポートすげえ!
いやあん、どうぞ(笑
藤子Fはスゲェと思った・・

チャレンジ中のガチャピンは多分いろんな方が
中の人になってるので、そのうちの一人なんですかね?
それともデフォルトのかな?デフォルトの中の人
ならスゲー( ;゚Д゚)

藤子FもすごいがAもすごい。なぜか最近
切人(魔太郎の向かいの家にいる赤ん坊)のことが
脳裏に浮かんで離れませぬ。

それぞれのエキスパートみたいなのが
中にいますしねー(笑
チャレンジしすぎ(笑

Aももちろんすごすぎ。
変奇郎の4巻にサインもらいましたよー
A本人に。藤子不二雄はある意味、生まれて
初めて読んだ漫画の作者だから、思い入れは
半端じゃないです(´∀`;)そんな相手だから
そりゃもう緊張しまくり・・・

切人キター
イイ(?)キャラだったなあ・・・

流れとは関係ないけど

そいやメッセでびんちょうたん第二弾(ヴィネのやつ)
のテレカ付きの予約がやってたけど・・・・・
2BOXからってのはちとキツイなぁ(;´д`)約9k

お、テレカ付くやつなら買ってもいいかな?
2BOXなら同僚でも買いそうな者も多いので
なんとかさばけそう(´д`)