« スワンクリスタル買いました | メイン | キョロスク »

美由衣おおおっっ ようやく来たーー!

パッケージ表(なんだか科学っぽい) パッケージ裏(なぜか古屋敷の姿入り)
らびーなまたもや謎な品物を購入して・・・ で、こちらの商品はなんですの?

美由衣ふふふ・・・ よくぞ聞いてくれました! これぞ電撃大王の雑誌通販の商品、「一撃殺虫!!ホイホイさん フルアクションフィギュア DX Version」なのだ! 随分前に申し込みしたんだけど、ようやく届いてねぇ・・・

紗久那あ、これホイホイさんだ~ ワタシもゲームの限定版を買ったからオマケでフィギュアついてたけど、あれとおんなじなのかな。ゲームはフツーのアクションゲームだったけど、なんとなく全ステージクリアしてしまって、ホイホイさんに愛着がわいたんですよ~

美由衣こらこら、こっちのフィギュアは海洋堂の「ヘルシング」のガチャポンや、「トライガン」のヴァッシュのブリスターパックフィギュアの原型でおなじみの浅井真紀氏が原型を作成している関節フル稼働な上に服は有名ドールメーカーのアゾンインターナショナルが担当しているという豪華な作りなんだよ! ほら、この造形を見てみてよっ

箱あけるとこのように格納 ホイホイさんの服
らびーなあらあら、メイドさんの服にカボチャパンツまで。その上武器も沢山ついていますのねぇ。

紗久那あ、らびーなはホイホイさんって知らないんだっけ。これは電撃大王で連載してる、田中久仁彦さんの漫画のキャラクターで、漫画の中ではゴキブリを退治するために作られている量産型ロボットという設定なんですね。この武器とかはみんなゴキブリを退治するための武装なんですよ~ ゲームの方も色んな武装をカスタマイズできるゲームでなかなか面白かったんですよ。ワタシは殆ど日本刀しか使わなかったんですがネ。

美由衣漫画だとハエタタキとか銃をよく使ってたよーな。このセットだとガンダムハンマーみたいなのとかも付いてて、なんだかガンプラにあった武器セットみたいだなー。それよかこの服を着せてこーかね。

ホイホイさん大地に立つ カボチャパンツ装着(なぜか日本刀装備中)
紗久那ほほ~ ちゃんと着れるんだね~。武器も持たせたりポーズとれたりで結構遊べるね。よくできてるな~

美由衣うむ。顔の造形もいー感じだし、こりゃなかなかだわい。ちょっと遊んでると関節部分がユルくなってくるんだけど、これは関節部分を瞬間接着剤つかって太らせてキツくするといーみたいだね。さすがにこればっかりはしょーがないかなぁ。なにしろこんだけ動いて造形もばちりなんだしね。隣のゲームのオマケのと比べるとディティールの違いがわかるね。

ホイホイさんvsホイホイさん(審判綾波)
らびーなあら、こちらの後ろにいる女性は・・・?

美由衣これは同じ原型師の方がやっている、エヴァンゲリオン9巻の付録の綾波フルアクションフィギュアだね。ちょーど同じときに買えたので、お客さんでも買っている人が多いと思うからサイズの比較用に置いてみました。サイズわかるかな?

紗久那ホイホイさんは両方とも原寸大スケールだから同じ大きさだね~ 身長だけ見ると綾波さんフィギュアの方が高いんだ。結構小さいんだね。このサイズでゴキブリと戦うと、ゴキブリかなりの大きさに感じるなぁ。

構えるホイホイさん ちょっとローアングルから
らびーなゴキブリ、かなり大きな方もいらっしゃいますからねぇ・・・

美由衣ゴキブリの話はええがなっ フィギュアの方に戻す戻す。今回のフィギュアはずっと前に通販の申し込みをしてやっと届いたから、今欲しいと思っても買えないのが残念だねー。できればもっと量産して欲しいところ。ホイホイさん以外にもコンバットさんとかも欲しいし、出るといいなぁ。

紗久那こればっかりは雑誌の方で企画してくれるのを待つしかないかな? ウチのお店でのお話とかが伝わるといいかな~

美由衣こればっかりはアンケートハガキとか出すしかないかな。大王は今月号では「よつばと!」の主人公よつばちゃんのミニフィギュアが付録で付いたりして、こういうのには余念がないからね。あ、ちなみにこのよつばちゃんも浅井さんが原型なので、雑誌が売り切れないうちに買っとくといいよー

らびーな最後に、せっかくですのでちょっとしたお遊びを。おほほ・・

瀬阿野らびーな・作 ガチャピン、うしろうしろ~! 使用フィギュア ガチャピンチャレンジ ガチャピン、うしろうしろ~!

紗久那うわ、らびーな面白いことやってる! ワタシもなんか考えなくっちゃ~♪

美由衣コラコラ、私のフィギュアで勝手に遊びはじめるなっっ!!

コメント

ゴキブリをもりもり退治してください。
綾波は買ったんすか?ていうかエヴァ買って
ないとアレですが。
買ったんだけどコミックはどうでもいいので
処分に困る気持ち(笑

綾波も登場しましたな(笑) 一応漫画買ってたので
無問題ナリ。

ちなみに今日は会社で他にも綾波が直立している
姿を数体確認しました。みんな好きね(;´д`)

結構動いてポーズとれそうなので
ちと買っておけばよかったと後悔したり。