« 塊魂(製品版) | メイン | Beep復刻版 »

美由衣らびーな、らびーな!! ちょっとコレコレ!! 見て見てっっ!!!

らびーななんでしょうか、美由衣さん。そんなに鼻息を荒立てて・・・

美由衣ホラ、紗久那の部屋にコレがっっ!!

ファミコンミニ全部
らびーなあらあら、これはこれは沢山のゲームが・・・ 小さくて可愛いですわねぇ~ ・・・確かこれは、テレビのCMで流れている、懐かしいゲームですわよね?

美由衣そおっ!! 今何気に売れまくってるなつかしのファミコンゲームの廉価復刻版シリーズ「ファミコンミニ」ですよっっ。シリーズ10本全部買ってあるし・・・ 紗久那のヤツ、ワタシがオモチャとかドカ買いしてくるといっつも「またそんなに無駄遣いしてぇ~」っとか言うクセに、コレですよ!? 人のこと言えないじゃ~んっっ(怒) 今月はそれ以外にもゲーム買いまくってるってのにサっっ!

らびーなまぁまぁ、紗久那さんは常日頃お金を貯金したりしていますから、美由衣さんのように条件反射でお金を使ってはいないかと・・・

紗久那あーーー!! 私のファミコンミニがっっ!! なんでこんな所に・・・

美由衣あ゛!! 出たな紗久那!! いっつもワタシの華麗なるお買い物にはケチつけるのに、このファミコンミニのドカ買いはドーなんよ! えぇっ!?

紗久那えぇって、あの、その・・・ って、何で私、怒られているんだろう・・・(困)

らびーな美由衣さん、いつも紗久那さんに無駄遣いのことを言われていますのを、根にもっているご様子ですわよ。たしかにこのゲーム10本一気買いはわたくしもどうかと思いますが・・・

紗久那あ、これは先月買おうと思ってたんだけど、売り切れでようやく売ってるの見つけて買ったんで。特に勢いで買ったってわけでは・・・ まぁ勢い無いと全部は買えないけどネ(汗) この「ファミコンミニ」のシリーズ、何気にソフト一本でゲームボーイアドバンス2台でプレイできるし、電車とかでの途中中断にも対応してるし。あと大きいのはハイスコアは完全に記録できるのがウレシイよね~ 「エキサイトバイク」のコースエディットまでもちゃんとセーブされるんですよ!! あの電源消したら水の泡のエディットまでもがちゃんと・・・ この細かい気配りはさすが任天堂ですよねぇ~

美由衣ふーん・・・ ってそんな力説には誤魔化されませんよアタシはっっ でもまースーパーマリオはプレイさせてもらいましょうかネ。・・・うーん、この音楽はええのぅ。

紗久那
「ゼルダの伝説」のオープニングとかが、当時のディスクシステムの音源チップの音じゃないよーな感じなのがチョット残念だけどね~ 今後「ファミコンミニ」のシリーズがまた出ることになって、ディスクシステムのソフトがラインナップされるなら、ちゃんとなってくれると嬉しいな。「メトロイド」のアイテム取った音とかは重要だしね。

らびーなソフトの売り上げとか、とっても売れているご様子なので、このままいけば第二段などがリリースされてもおかしくないですわね。わりと作るのは簡単そうですしね。

紗久那あんまり過去のリメイクだけでゲームを売るだけだとあまり進歩が無くなっちゃう感じもして怖いけど、ゲームが増大化してプレイするのが億劫になってきている昨今、こういうゲームで最近ゲームをプレイしなくなった人が帰って来てくれるといいね。それで最近のゲームも売れてくれるとネ。最近だと「メイドインワリオ」とか、昔のゲームのようなノリで面白いし、まだまだ沢山売れるといいなぁ~。

美由衣紗久那はもっとゲーム買いまくって、ワタシにプレイさせるよーに。そしてワタシの流麗な買い物には文句言わないよーに。

紗久那うむむ、そんなに言ってた記憶ないんだけどなぁ~ まま、お互いホドホドにネ。私は当分買うソフトの予定は無い気がするので大丈夫かなぁ。

らびーなお二人とも買うのはよろしいですが、ちゃんと整理整頓してくださいね。美由衣さんのオモチャ系は置き場所が大変なんですから~

美由衣は~い(マリオ熱中生返事)

らびーな・・・(殺気)