« 当店の店員の制服 | メイン | レトロゲームのガチャガチャ再び »

紗久那今月は決算期ということで、各社今期の決算をなんとか乗り切ろうとゲームの発売が集中しております。というわけで、ゲーム好きの私には大変な月に・・・ 今週もゲームを2本も買ってしまいました(困) ちなみに先週は「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」も買ってますが・・・

美由衣いーじゃん別に、買って満足すればいーのよ。「買わずに後悔するなら、買って後悔せよ!」って言葉もあるしね。

らびーな一体どこのあたりでそんな言葉が発生したのでしょうか・・・ 美由衣がよく買ってくるフィギュアとかと違いまして、飾っておくこともあまり意味が無いですしね。

紗久那今週買ったゲームは、XBOXの「NINJA GAIDEN」とPS2の「モンスターハンター」の2本。どっちも3Dアクションなので似た感じにも見えるけど、NINJAの方は純粋なアクションゲームの系統、モンスターの方はRPGのアクションへの進化の感じかな?どっちも良くできてるので、両方プレイすると混乱してきます(汗)

美由衣両方ってアンタ、片手にPS2のコントローラー持って、もう片手にXBOXの分厚いコントローラー持ってるんかいな?

紗久那そんなわけないでしょっっ! ちょっとプレイしたら次のゲームにってかわりばんこにプレイしてるんですっ。昨日はモンスターハンターをずっとプレイしてたんですけど、右のアナログコントローラーを倒すと攻撃するシステムが面白いな~。横振り縦振りとかできたり、武器を変えるとまた操作が変わってきたりするみたいで、武器に対しての作りこみがステキです。狩った敵の骨とか皮とかで武装を強化もできるし、自分のレベルとか経験値とかないから、武器を強化して成長するのがキモみたいね。序盤は敵を倒すよりもアイテム採取や釣りとかの方がお金が稼げるのであんまりバッサバッサと敵倒してないけど、中盤からはモンスター討伐のクエストも増えてきたし、いい感じかな。

血しぶき飛びまくり 密林でのワイバーンとの戦闘
美由衣紗久那のプレイしてるの見てると戦闘が迫力あるな~ 敵に重量感があるね。武器も当たると致そうな感じするなぁ。
釣りもできます モンスターのフンも採取
紗久那最初は片手の剣だけど、巨大な両手剣とかハンマー、ランスで突撃とか、なかなかアツイね。重火器も凝ってるし、どれにしようか迷うな~。採取したへんなもので重火器の弾薬作れるのがあるから、そっちやってみようかな。モンスターのフンを拾ってアイテム合成したら、コヤシ弾っていうのが作れたのにはちょっと笑ったな~(笑)

らびーなもうひとつの忍者のゲームはどうなんでしょう? こちらの画面を見ると、不思議なセリフがとても不思議な雰囲気が漂っておりますが。「忍者をバカにしているのか?」っていったい・・・

ガムテープ補修の窓に忍者お怒りのご様子 忍者をバカにしているのか?(拡大)
紗久那そのセリフはギャグなのかな(笑)  こっちは歯ごたえありまくりのアクションゲームだね。普通の3Dアクションのザコキャラはやられ役として爽快感を出すために存在するのも多いのに、こっちのゲームは本気で倒しにきている感じがするし。でもやっていくと、自然とクリアできるようになっていくので、なんだか昔のファミコンのアクションゲームをやってるよーな感覚になるのは不思議だな~。初期のロックマンとか、昔のアクションは難易度高かったよね~
こっちも血しぶき出まくり(首も飛びます) ぶら下がったりもお手のもの
美由衣昔のことはよー知らんけど、とりあえずこのゲームは見てるだけでド派手だね。壁あるいたり水の上歩けたり、まんま忍者だね。

紗久那壁歩きとかの忍者っぽいアクションは簡単に出せていい感じだね。面も結構多いし、ボスキャラも色んなのがいてとりあえず飽きる感じはしないかな。1面のボスキャラから、ガードばっかりしてると投げに来るのは格闘ゲームの要素が入っててちょっと面白いね。やられると泣けるけど(汗) 面が進むとザコも投げてくるし、対してこちらも技が増えたりするしで、やり応えあるゲームですね。

らびーな・・・どちらも難しそうで、私にはちょっと手がつけられないかもですわね~

紗久那らびーなには以前紹介した「塊魂」が来週発売だから、それをプレイするといいかもね。来週は他にも「ゼルダの伝説 4つの剣+」「機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡」など、ゲームキューブでも注目作が発売されるから、チェックだね。あと個人的には「ASTRO BOY 鉄腕アトム」がPS2で出るのが、ちょっと気になるかな。

らびーななるほど、「塊魂」は面白そうですし、「ゼルダ」も皆さんで遊ぶと楽しそうですわね~

紗久那そして今月最後の週は、「ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁」を中心に沢山のソフトが発売になります。その中でこっそり出る「SEGA AGES 2500 北斗の拳」「SEGA AGES 2500 アフターバーナーⅡ」が何気に気になりますな。特に「北斗の拳」は、今までのこの移植シリーズとちがって、セガマークⅢ版もちゃんと収録されてるから、マニアにもオススメですね。って前のもこうすればよかったよーな気もしますが・・・ ま、なによりみなさんチェックしましょね!

美由衣チェックしたの全部買うのかな・・・紗久那は。

紗久那うーん、ヒ・ミ・ツ(はぁと)

美由衣・・・

コメント

忍者外伝の壁ジャンプを見て、
忍者くん阿修羅の章とか思い出したんですが(w

北斗のマーク3のやつは当時結構やったんで
めさ気になりますなー

攻殻も草薙少佐が壁2段ジャンプとかできたりしてアツイですぞ。
忍者くんは忍者アクションものの元祖かもですなー。
影の伝説とかあるけど、あれは大ジャンプな感じだしね。