« リセヴィネ | メイン | リセヴィネプレゼント »

美由衣ワンフェスも終わって、ちょっとまだ「リセヴィネ」の余波が残る今日この頃、いかがお過ごしかいなみなさん?

らびーな当店のワンフェスの話題も、「オモ城っ!」さんのWF関連リンクに乗せていただき、誠にありがとうございます。

紗久那ワンフェスで忙しいのが終わったと思ったら、次はファイナルファンタジーXIのバージョンアップでもう忙しさが波状攻撃ですね・・・(疲)

美由衣そりゃあんただけだっつーの。しばらくネトゲ中毒ぬけてると思ったら… 紗久那のゲーム話は今日はおいといて、今日はもちっとワンフェスな話でね。今回ワンフェスで盛り上がった「リセヴィネ」とか作ってる大嶋優木氏は、海洋堂でのお仕事以外にも、ワンフェスでサークルでも出てるんだけど・・・

らびーなだけど・・?

美由衣前回も今回も、大嶋氏はモー娘。のライヴに行ってて本人来てないんだよね・・・ 今回もサークルの所に張り紙が張ってありました(汗)

紗久那あらら・・・

美由衣でもでも、大嶋氏のサークル「eyewater」は、榎木ともひで氏との2人ユニットなんだけど、この榎木氏もすんごいフィギュアが良いんだよ。今日はそのことが話したくってね。今回のワンフェスで出ていた「ウィンちゃん」のフィギュアも見てみればわかるけど、かなりのデキだしね。勿論完売してましたが。

らびーなあらあら、これはちょっとエッチな感じがしますが、とてもよくできてますわね。

ムーミンズランチ・この2つのフィギュアは対になってる
美由衣榎木氏のすごいところは、ガレキはもちろん、他にも沢山のフィギュアに関わっていて、どれもすばらしいデキなのがすごいんだよねー。ホントいろんなジャンルのフィギュア作ってるんだよ。可愛い系だと最近は、ウチでも死ぬほど集めて一時期たいへんだった「ムーミンズランチ」のフィギュア。ほかにも「嵐を呼ぶカプセルフィギュア クレヨンしんちゃん」では、クレヨンしんちゃんの映画の名シーンを、奥行きある表現で見事に立体化してるんだよね。これはほんとにスゴイ!

紗久那たしかにこれはよくできてるね~ 映画のポスターみたいだね、これは。

美由衣そいでもって、美少女系や可愛いのから一変して、榎木氏は海洋堂のブリスターパックフィギュア「北斗の拳200X」シリーズでも沢山のフィギュアを作成してるんですよ。このギャップがすごー。同じよーに、バイオレンスな表現が凄すぎる、「バイオレンスヴィネット北斗の拳」も、こんなんアリかと思わせるほどすげーっす。

紗久那うわ、これはキモチワルイ・・・けどスゴイ。っていうか凄まじいネ(汗)あ、良く見るとこの「北斗の拳200X」のシリーズの「リュウガ」は大嶋さんがやってるみたいだね。やっぱり2人とも色々作れるんだね。

美由衣みたいだね。他にはトライガンの胸像シリーズ1、とか、アートフィギュア「村上隆のSUPER FLAT MUSEUM」の一部とか、ジョーの加速装置の表現までも立体化してしまったすごいシリーズ「サイボーグ009 ヴィネット」、ボードゲームのコマなのにむちゃくちゃ良くできてる「ポケモンバトルフィギュア」等などなど・・・ もーまだあるんだけど、まーこれぐらいでっ

らびーな美由衣さんおつかれさまでございます。

紗久那うーん、これだけ沢山やってるんですね。確かにすごいな~ この人も「わたおに」みたいの作ったらすごいの作れそうな感じするね。

美由衣大嶋氏みたいに榎木氏も自分でイラストやマンガを描いてて、海洋堂のお店のホビーロビー東京とホビーロビー大阪のマスコットキャラも榎木さんがデザインしてるのがあるんだよ。しかもこの2人のキャラは海洋堂の広告で連載マンガもやってるし。今回ワンフェスの「eyewater」のサークルには、そのマンガの特別版が張ってあったよ。ホラ。


eyewaterに張ってあったマンガ

紗久那このマンガは、今月号の海洋堂の広告のセリフ変えバージョンなんですね。しかしこの海洋堂の広告マンガ、ずいぶん自虐ネタが多いですね・・・

広告マンガ(クリックで拡大)
美由衣「eyewaterの大嶋じゃないほうの人」とか「榎木ともひでという名前がいっつも誤植される」とかね・・・ 大嶋氏の方はもう単独で即売会が開かれちゃったりするぐらいすごい人気になってるし、榎木氏ももっと知名度があがってくれるといいね。

紗久那良い作品をいっぱいだしてますし、「わたおに」みたいなオリジナル企画で作品を見て見たいですね~

美由衣うむ、絶対買うからどこかでよろしゅうお願いしますよ、ホント。

らびーなこれからもすばらしいフィギュアを沢山みせて欲しいですわね。

コメント

リニューアル(?)してから、イイ感じの
日記(?)になりましたねー更新が待たれ
ますワ。(´ω`)
画像、もちっとでかいのがリンクであれば
いいかなあとか思ったりもしました。
この画像のでっけーの見てぇ~とか
思うことがあるので(笑

あ、すまんです(^^;ちゃんとでかい画面に
飛べるのはあったんすね(^^;
全部が全部でなかったので気が付かなかった。

三人娘もひじょーに行動しやすい店内になった感じでしょうか( ´Д`)

画像はデカすぎると容量食いまくるのがつらいですのぅ
大きい画像は基本的に入れて、期間すぎたら大きいのだけ消していくのがよいかもですねー