« 東京タワーに行ってくる | メイン | ヨーグルの正しい食べ方 »

謎のヨーグルト
美由衣♪~♪~(鼻歌まじり) ・・・ん?? こんなとこにお菓子発見っ いただきまっす~♪

紗久那コラコラ、そのお菓子らびーなが買ってきたみたいだから、勝手に食べると怒られるよ~?

美由衣だいじょぶだいじょぶっ 一つぐらい分からないって。ところでこのお菓子初めてみるんだけど、なんだこりゃ?? ヨーグルト???

らびーなそのお菓子は駄菓子の「ヨーグル」でございますわよ、美由衣さん(微笑み)

美由衣うわっっ!でた!! ら、らびーな、お菓子なんか面白いのあるなーと思って見てただけで、食べてないよ、ね、ホラ。ね?

らびーな・・・数ありますから、みなさんでいただきましょうか。

紗久那ところで、このヨーグルトって普通に売ってるヨーグルトみたいなもの??

らびーなこの駄菓子、ヨーグルトに似た名前で「ヨーグル」と言うんですのよ。味に関しましては甘酸っぱい感じで、お菓子にあるヨーグルト風味な感じのクリームみたいなものでしょうか。駄菓子関連の賞品を扱っておられたり、紹介などをしていらっしゃいます「キャラメル横丁」さんにある、実際ヨーグルを作っている会社のインタビュー記事を見ますと、材料も全く違いますしね。でも容器等は実際のヨーグルトのものをモチーフにして作られているようですわね。付属の小さな木のスプーンもいい雰囲気を出してますわねぇ~

いい味だしてるフタの絵のキャラクター
紗久那たしかに味わいあるね~ キャップに書いてある絵も駄菓子のなんとなーく何かのキャラクターをイメージさせるような、させないような独特の絵がステキですよね。有名な
うまい棒のパッケージに書いてあるキャラクターもそんな感じですしね(笑)

美由衣あー、あのドラえもんぽいやつだねー うまい棒作ってる会社の「やおきん」さんの会社のHPにもあのキャラクターが満載だよ。しかしなんかやたら凝ったHPだなぁー。「駄菓子情報局」のコーナーとか、「駄菓子屋大辞典」のコーナーとか、読み応え万歳だよ。思わずうまい棒の生産本数が一日140万本とか覚えちゃったよもぅ。

紗久那それはそうと、私もひとつ貰って食べちゃおっかな。いっただっきまーすっ ・・甘酸っぱくて独特な感じが懐かしい感じするね~

らびーな最近は駄菓子屋も見かけなくなっておりますが、コンビニなどでたまに置いてあることもありますので、たまには買ってみてはいかがでしょうか? お安いですしね~

美由衣なんだからびーな年寄りみたいなこと言うなぁ・・ うぐぅっっ!!(突然崩れ落ちる)

らびーな・・・・・(氷の微笑)

紗久那・・・・・・(ひきつり笑い)

コメント

なつかしいなあー駄菓子萌え。
最近セブンイレブンでふがしとアーモンドフィッシュ買ってくうことが多い。うまいっすよー。

らびーなさん怖いんですが。

駄菓子屋のお菓子系は結構見かけるんですけど、
20円のチューブみたいなジュースはあんまり
見かけないっすのぅ。あの喉に刺激が来る謎のソーダ味が
忘れられません(;´д`)