« らびーな&うさぎ | メイン | 駄菓子ヨーグルト »

らびーな本日は突然ですが、みんなで東京タワーへお散歩にまいりました。皆さんは東京タワーへは行った事ありますでしょうか?

美由衣わたしゃお初だのー

紗久那私も初めてだね。この近くには色々遊びに行くことあるけど、近くを通るだけで実際来るまではしないんだよね~

これは夜景ばーじょんの東京タワー
美由衣確かに東京に住んでても、ここに来たこと無い人も多いみたいだねぇ。最近じゃ回りに色々とできて、そっちに人が流れちゃったりもしてるからなー 六本木ヒルズとか、汐留とかねー。私らが東京タワー最寄りのってことで降りたこの駅、都営地下鉄 大江戸線・赤羽橋駅も、隣の麻布十番駅は六本木ヒルズの最寄りの駅だしね~

らびーな新しくできた場所にはみなさん気になりますし、そちらにおでかけしてしまいますわねぇ。
東京タワーは昭和33年から開業していらっしゃるみたいですしね。

紗久那ずいぶん昔からあるんだね~ お、見えてきた見えてきた、近くで見るとおっきいね!

美由衣うぉう! すごー! 展望台のところに「2004」って書いてあるし。これは今風だネ

らびーな今年の年号なんですし、今なのは当たり前かと…

謎の後ろ姿
紗久那こっちから入り口かな? ・・・・あれ? あれ何だろう??

美由衣うぉう!!! なんか怖!!!!







ノッポン正面 子供と仲良しノッポン
らびーなあの方は東京タワーのマスコットキャラクターの「ノッポン」さんという方だそうです。東京タワー公式サイトにも「ノッポンの秘密」というコーナーがありまして、そこに詳しいプロフィールからギャラリーまでありますので、ぜひとも皆さんご覧になってくださいまし。

美由衣趣味 アウトドアスポーツと日光浴・・・ 特技 スケボー、スキー、一輪車・・・ 一輪車やってるところ見たいんだが・・・




展望台スペースからの眺め
紗久那さて、入り口のホールから一気に上がるとそこは展望台! さすがに高いから眺めが綺麗ですね~! さすが東京タワー!

らびーなこちらでは先ほどの「ノッポン」のキャラクターグッズも売っておりますし、あの外見に心打たれたお方は是非ともお買い求めに来るとよいかと思われますわ。

美由衣ノッポンぬいぐるみとか売ってるけど、なんか頭が曲がってるんだが… ん、あれなんだ?

紗久那あ、これは下がガラス張りになってるんですよっ うぅ、高いところ苦手だから、これは怖すぎるんですが・・・

下を覗けとのお達し 高っっ
美由衣うはー、こりゃオモシロイね! 真下地面だし、この上に乗るのも面白げだネ。

らびーなスカートはいている方はなんとなく気になりますが・・・




紗久那展望台から降りてくると、真下の東京タワービルの4階に来るんですね。さっきの入り口はこのビルの1階だったんですけど、降りると4階でとまっちゃうんですね。

らびーなこの中には有名な「蝋人形館」がありますわね。なんだかちょっと怖い感じもしますが・・・

美由衣まーこのへんは有名だし、みんな知ってそーだからいいかな。他にも「不思議な遊歩道」とか「水族館」、「トリックアートギャラリー」とかもあって、結構色々と見れるんだね。でも「蝋人形館」とか、中に入ると「写真をホームページ無断掲載禁止」ってあらゆるところに書いてあったりして、なんだかレトロな雰囲気のココにもほんのちょっとネット文化の波が押し寄せてきた感じがしちゃったりして、不思議な感じがするなぁ。

UFOキャッチャーと射的場のコラボレーション
らびーなでもこの建物の中のお店は何だか駅のおみやげ品売り場のような、なんだか古き良き空間を演出しておりますわね。いきなり射的があったり、似顔絵書きコーナーがあったり。

紗久那あ、ゲームコーナーもある! ゲームもなんだか古いのからちょっと当たらしめのまで、なんかココいい感じだな~ お、あれは「ぷよぷよ通」だ! なんで通だけ?? ああ、あっちは最近何故か見かけなかった「バトルガレッカ」! あれはちょっとやりたいなぁ~

美由衣コラコラ、紗久那がゲーム始めるといつ帰れるかわからんからダメだがな。ホラ、帰るよ(尺なの襟首をつかみながら)

紗久那ううぅ、こんなお宝の目の前で・・・ 今度一人で来て沢山プレイしにこよっっ(涙)

コメント

東京タワーにいくとは(笑
いやなにげにおもろそうですな~
一番上にいったことないし一度いってみたい。
そして異次元世界に飛ばさ(違)

そりゃレイアースでんがな(;´д`)

東京タワー、みやげ物やのあたりを歩いてると
いったい何時の時代にタイムスリップしたのかと
錯覚できるのでステキです(´ー`)

なぜ記念メダルを作ってこなかったのか
問い詰めてみたい(゚∀゚)

しかし、ほんとみやげ物屋のあたりは、
時代がとまりかけてますな・・・