« ガチャピンチャレンジ | メイン | らびーな&うさぎ »

紗久那面白い!!

美由衣うわ、何だ!?

らびーななんだかとても面白いらしいですわよ(冷静)

紗久那いや、この「ガチャフォース」ってカプコンのゲームキューブのゲームなんですけど、今年に入ってから結構な勢いでプレイしてるんですよ~! ちょっとだけプレイしようとすると、やめ時を見失ってついずるずると夜中まで・・・ 恐ろしいゲームですっ!

美由衣恐ろしいのはアンタやがな。それはそーと、紗久那がプレイしてる画面を見てるけど、早すぎてよーわからんのですが・・・

スピーディーな戦闘画面 巨大なドラゴンとも戦うぞ ボーグは設定では小さいので、雑誌の上に載っちゃったりする
紗久那そうですね~ このゲームは自分でプレイしないとイマイチわからないかもしれないですね。システムは同じカプコンの「機動戦士ガンダム 連邦VSジオン」「機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズ」のシステムと大体は同じなんですけど、全体的なスピードは高速化して、操作もわりと単純になってるので、ガンガン遊ぶ感じになってるので、とーーっても気持ちよくプレイできるよーになってるんですよ~

美由衣たしかにこの戦闘がハデだし空中で移動しまくったりして、これが思い通りできると面白そーだねー

らびーな使えるロボットも色んなものがあって、そこが面白いですわねぇ~

紗久那このゲームのウリのひとつは、ポケモンみたいにロボットを集めるところもあるんですよ~。200種類以上いるガチャボーグ(ロボットの総称)は、ストーリーモードを進めるとドンドン入手していって、自分で使えるようになるんです。「連邦VSジオン」みたいにロボットにはコストって数値がきめられてて、その数値が自分の持ってる数値以内なら、入手したロボットを30体までチームに入れて出撃できるんです。数値はストーリーを進めると増えていくので、組み合わせが色々できるようになって、それを考えるのもまた面白いんですよね~

美由衣へ~ 30体ってのはすごいなー。同じやつ30体使うとすごそーだなぁ

紗久那その分同じ機体を30体分入手しとかないといけないんですけどね。同じ機体やるのもいいですけど、200体以上あるガチャボーグは形が違うだけでなく、変身能力をもったやつや味方に巨大化魔法をかけるやつ、仲間のロボットと合体して巨大ロボになるやつ、人型だけでなくて巨大戦艦のやつや戦闘機、戦車、ヘリ、はては静止衛星のまで、もーーほんっっと様々なタイプがあって、ほんとコレ同じゲームのキャラ??と思ってしまうのがホントに同じ場所で戦っちゃうのがすごいんですっ!!

アイドル型ガチャボーグ 戦闘機型ガチャボーグ 空中浮遊空母型ガチャボーグ
美由衣うわ、ほんとに色んなのがいるな~ いちいち全ロボットに解説文まであるんだ。これ読むだけでも面白いなー 図鑑みたい。

らびーなロボットはレアのとかもあるのですね。集めるの大変そう・・・

紗久那うん、集めるのは大変だね~ でもそこが面白いし、ポケモンみたいに友達と交換もできるから、なるべく大勢の知り合いと一緒にやると、面白さが格段にアップすると思いますよ~ 対戦もゲームキューブお得意の画面4分割で4人対戦も勿論あるから、メモリーカードに自分のフォースを持ってきて披露するのも面白いしネ!

美由衣よーするに、アクションですっげー面白くて、ポケモンみたいなハマる収集要素もアリなゲームってことか。ポケモンの時は紗久那に上手くハメられて、3人で対戦やら交換とかやりまくったしなー これに手を出したら危険かもしれん…

らびーなたしかに、あの時は取り付かれたようにポケモンを収集してましたわ、ワタシ・・・ 面白かったんですけど、睡眠時間が激減しまして、翌日が厳しいことになっておりました・・・

戦闘開始前にキャラ同士の会話とか 戦闘中にバースト発動でこんな演出が ガチャボーグゲットだぜ!

紗久那そ、そんなに無理しなくても一人用のストーリーモードは1戦闘がとっても短時間でおわるので、いつでも中断できるし、マイペースで進められると思いますよっっ 私は「あと一戦」って感じでついプレイ続けちゃって、2,3時間経っちゃったりしてますが… そ、それは私だけかと思うので、安心ですっ!

美由衣たしかにそこまでやるのは紗久那だけかもなー

らびーないえいえ、皆さんプレイしますと、どうなるかわかりませんから、注意してやりませんとね。

紗久那そうだね(汗) 面白いゲームには違いないので、ゲームキューブをお持ちの方は是非とも一度プレイしてみてくださいね。ちなみにこのゲーム、ストーリーモードを1回クリアしても2週目クリアの後にご褒美があったり、3週目でも同じようなのがあったりで、まったりと何週しても良い感じに出来てるので、是非ともプレイしまくってくださいな~(私は2週目)

美由衣良く見ると、マップ画面の右下に、「2しゅうめ」って書いてある・・・画面に何週目か出てるのはなんか新鮮だな。

紗久那あ、最後に色々とリンク関係を。ハニリイトさんジャンプフェスタ2004レポートです。ここではレアのガチャボーグのデータプレゼントだけではなく、プロデューサーさん(女性)がマナちゃんのパートナーのナースボーグのナオのコスプレして来たのが写真入りでレポートされておりますので、ぜひ見てみてください~~ 知ってたら行ってみたかった・・・

ある程度進むと、こんなアイキャッチが入ったりしていい感じ
らびーな紗久那さんはレアデータが欲しいのか、それともコスプレが見たかったのか・・・ ワタクシはコスプレがとても見たかったのですが。

美由衣なんで突然そんな告白を・・・