« 福袋買いました | メイン | みんなゲームプレイ中 »

紗久那冬休みも終わっちゃったけど、今日もマイペースでゲームですよっ

美由衣いわゆる毎日ゲームぞな。

紗久那ですね(はぁと) 今日はかるーいゲームをやりたい気分なので、このゲームにしました~

塊魂体験版ジャケットは運動会の玉ころがし タイトル画面
美由衣・・・なんて読むのよコレ

らびーな「塊魂」 カタマリダマシイ ですわねっ

美由衣むずいなーもー

紗久那これはまだ発売してないゲームなんですけど、去年のゲームショーで体験版を配ってたので、30分ぐらい並んでよーやく貰ってきたものなんですよ~ 体験版だけどかなり楽しいのでオススメですよ~

美由衣へ~ そいえば最近TVでCMやってたの思い出したな。なんかゴロゴロ転がってるやつ。

らびーなそのCMなら、わたくしも見ましたわ。

紗久那一応今年の春発売ってことで、CM始まってるようですね~。今だとSCEのサイトでも見れるようですね。このゲームはひたすら玉を転がして、地面に落ちているモノを巻き込んで玉を大きくしていくっていうゲームなんです。雪だるまを作るみたいな感じですね~

美由衣なるほど、操作はアナログスティック2本でやるんだ。結構わかりやすいねー

紗久那そですね~ 2本を前に倒せば前進、右を前で左を後ろだとその場で左回転等、昔のナムコゲームで言ったら「アサルト」とおなじ操作ですねっっ

美由衣知らんそれ。

紗久那・・・

手始めにバナナなどを巻き込んでみる ピザとかくっついてきた いっぱいくっついてきた
美由衣おお、なんかどんどん巻き込んでる。すげー

紗久那自分の今の玉よりも大きいものは巻き込めないで弾き飛ばされたりしちゃうのが注意だね。生き物はウロウロしてて、おばちゃんが高速で突っ込んできちゃうのとか注意だね。

美由衣さすがおばちゃんだ。

主婦も巻き込んでみた 小学生突進をかろうじて避ける 王様と王子の会話
らびーなしかしまぁ画面を見ますと、なんだかものすごいご町内になっておりますわね…

紗久那そうだね~ このゲームの独特なノリが感じられるね。道を歩いてる人とかもポリゴンぽいとか、なぜかダルマがオモチャの車に乗ってたり。そうかと思えば落ちてる交通標識とか看板とかは細かく作ってたりして。さらに主人公の王子と王様の会話センスもすごいな~

美由衣あとタイトル画面とかBGMがすごーいヘンなんだけど… でも頭に残るなーこれ…

らびーなテレビのCMでも流れてますわね、この曲… 不思議な世界に連れて行かれそうな…

紗久那こういう独特の世界観と、単純なゲームシステムでなかなかハマれるゲームではないでしょうか。これは体験版で1面だけしかプレイできないんですけど、この記事を見ると東京タワーとかビルとかも巻き込んでる風景もありますし、いろんな面で楽しめそうですね。あと対戦モードとか、ほかのモードも面白そう。

美由衣あ、対戦はおもしろそだねー 相手のもの奪ったりして、怪獣大決戦みたいだ。

紗久那発売日はまだ完全に決まってないですけど、春のようなので、みなさん気になった方は買ってみてはいかがでしょうか。ワタシは絶対買いますよっ!