« ファミコン生誕20周年 | メイン | 年末のお買い物 カトキマウス »

紗久那クリスマスですっ!!

美由衣うおっ 何かすんごいテンション高いな

紗久那せっかくのクリスマスだから、みんな楽しまなきゃね♪

美由衣まぁね~ んでクリスマスは何するの?

紗久那もちろんゲームやらないとネ!

らびーな・・・・・

紗久那先週買ったこのゲームGBAソフト「ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密」を買ったんだけど、これが面白くて、とりあえず一回クリアしたんだけど難しいモードでもう一度クリアをしようかな~と。

美由衣ふーん、これがそのゲームか・・・(ちょっとプレイ中)
 ん、なんかバカスカ叩くと一気にやっつけたりしてなかなか気持ちいーね、コレ。いい感じじゃん。

紗久那このゲームの製作にはメガドライブの時代から良質のアクションゲームを作成している会社「トレジャー」が製作しているので、良質のアクションゲームとして楽しめるようにできてますよ~ 通常攻撃やキック攻撃でのふっとばしで相手を巻き込んだり、ダッシュで相手の攻撃を避けたり、個々のアクションが色んな使い方ができるのが良くできてるんですよね~
 グラフィックもスプライトで良く動くのが、2Dゲーム全盛期のような懐かしさをかもし出してこれまた良しと。硬派なゲーマーはむずかしいモードでプレイしたり、全部のステージはタイムアタックやスコアアタックなど集計されるので、やりこんだりもできるのがアツイですよっ

美由衣へー、なんか知らんがよーできてるんだね。ゲームはあんまり知らないけどマンガはちょっと読むから、この手塚キャラクターが色んなの出てくるのが面白いね。序盤からワンダー3とかビッグXとか、すごいなこれ。OVAのジャイアントロボみたいなごちゃまぜ感があるなー。おまけでキャラクター名鑑がみれるのもいいね。

紗久那隠れキャラになっているキャラもいるので、見つけ出してキャラ名鑑をコンプリートするのも楽しみになりますね。あとむずかしいモードでクリアするとこの名鑑ももっと詳しいものになるとか・・・

美由衣うへ、ゲームは難しいからつらいから、紗久那ガンバってソレ出しといてね。ちょっと見たいし~

紗久那おまかせをっ!(ニヤリ)

らびーなええと、補足ですが、アトムハートの公式HPから行くことができるシークレットページ「アトムハートの秘密の秘密」でのプロデューサーのゾルゲール哲氏のコラムも非常に興味深いので、ご覧になっては如何でしょうか。同様にSEGAのHPの開発者インタビューではトレジャーのやいまん氏のインタビューも掲載されておりますので、同時にご覧になると、とても楽しめますので、どうぞご覧になってくださいまし。