« リアルヴァナディール行ってきた | メイン | 鉄腕アトム アトムハートの秘密 »

美由衣ねーねー、こないだFFのお店行ったとき、なんか色々とUFOキャッチャーやってたの、あれどうしたん? ちょっと見て見たいんだけどー

紗久那あ、これですねっ


任天堂携帯機キーホルダー GBASPだ

らびーなあら、ちっちゃなゲームボーイなんですわねぇ~

紗久那そうそう、これはゲームセンター等にあるコンビニキャッチャー機の「Nintendo歴代ハードキーホルダー」で、任天堂の歴代携帯機のミニチュアになっているんですよ~ 種類はゲームウオッチ3種類、初代ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンス、ゲームボーイアドバンスSPってラインナップですね。GBASPはちゃんと開閉するのがなかなかですねっ
ゲームウォッチの3種類は、それぞれ「ファイア」「オクトパス」「マンホール」の3種類で、マンホール以外はワイドスクリーンになってるのが芸が細かいっ!

美由衣ゲームウォッチ? ワイドスクリーン?

紗久那ゲームウォッチは任天堂から出した携帯ゲーム機で、一つのハードで一つのゲームができるようになってるんです。このシリーズは途中からサイズが大きくなった「ワイドスクリーン」のシリーズになて、画面のサイズが大きく迫力がちょっと増したんですよ。ゲームウォッチは2画面になった「マルチスクリーン」のシリーズもあるので、このキーホルダーの第二段で出して欲しいな~

らびーなそういえばこの前、紗久那さんはファミコンのちいさいのを買ってきていらっしゃいませんでした?

ガチャポンのファミコンたち

紗久那あ、それはこっちの、ファミコンのガチャポンのやつだね~ 正式名は「Nintendo HISTORY COLLECTIONファミリーコンピュータ編」 さっきのは携帯ゲーム機だけど、こっちは任天堂家庭用ゲーム機のミニチュアのガチャポンなんですよ。「初代ファミコン」や「スーパーファミコン」、「ディスクシステム」や「ファミリーベーシック」まであって、ちゃんとディスクシステムとかはファミコンと接続して遊べるのもよくできてますね~
今年はファミコン生誕20周年で、このまえの「レベルX」などが開かれているとともに、オモチャでファミコンのものが出てるっていうのも面白いですね~

ファミコン型アラームクロック

美由衣そういえばこないだ紗久那がFFのネットカフェに行っているとき、大通りのセガのゲームセンターのUFOキャッチャー見たら、こんなのあったよ。

紗久那おおお! ファミコン型アラーム! なんかすごい!!

美由衣難しかったから取れなかったけど、ちょっとゲットしてみたいなー

紗久那ですねっ キーホルダーの方はまだ揃ってないし、アイテムを入手すべくゲームセンターに行かねばっっ

らびーなウチのお店にはうるさいので置いておかないでくださいましね。(冷静)