« レベルX | メイン | ファミコン生誕20周年 »

紗久那さて今日は秋葉原にできた、FF11プレイゾーン「リアルヴァナディール」に行ってきました~ 場所は秋葉原のメインどおりからちょっと裏にはいった、いわゆるパソコンのパーツ屋さんが多い場所の所にありました。しかもビルの2階で、外の階段はちょっと見つけにくい場所にありますね。ちょっと探してしまいました~


お店いりぐちの辺り お店のただし書き

美由衣お、店内は土足禁止なんだー ってあんまりこういう店来たことないからちょっと新鮮だね。

らびーなそれにしても土日ということで、お客さんがいっぱいいますわねぇ。みなさんどんな場所か気になっていらっしゃるようで、会員登録だけしていくお客さんが多いですね。私たちもそうなんですけれども。

紗久那オープンして最初の休日だから、しょうがないかな。それにしてもお客さん、わりと女性が多い感じがしますね~ FF11やラグナロクオンラインは女性プレイヤーも多いから、他のネットカフェとかと違うところかな~と思います。

美由衣会員登録だけしたけど、お店にお姉さんが店内を案内してくれて、なんだかとっても親切やね。FFの単語も知ってるし、プレイヤーさんなのかな。ウチのお店も負けられませんなっ

紗久那あんまり対抗しなくても…。この日はヒュームの女性の初期装備と種族装備(いわゆる色違い)のお二人の店員さんがいて、店内の案内してくれましたっ 休憩所がサンドリアのモグハウス風になってるのがいいね。ちゃんと栽培の鉢もあるし。

らびーな店内で食べれるカップ麺や攻略本も販売してるんですね。カップ麺は、コンビニが少ない秋葉原では重宝しますわね。ドリンクバーもありますので、とりあえず快適に過ごせますわ。

紗久那お店でこれからはイベントも開催するみたいで、こういうのがあると面白いから続けていって、FFのお店として発展していってほしいね~

もらったカレンダー もらった会員証

美由衣ゲームやれなかったけど会員登録して卓上カレンダーももらったし、今度はゆっくり時間できたらプレイしていこっかねー

紗久那そうですねっ たまには変わった場所でプレイもいいかなと。お客様もウチのお店と同様、ごひいきになさってはいかがでしょうか~